原産国台湾から高品質で格安な部品を提供致します。
御購入方法はここをご覧ください。 支払い方法、銀行振り込み(ジャパンネット銀行)
 パーツTOPへ
         
■ RIDEA リアディレーラーケージ ■■■ 
プーリー大型化(ビッグプーリー)による、チェーンの摩擦抵抗の低減。
プーリー回転数が減ることによるベアリング抵抗の低減。
と言う効果を発揮する、ビッグプーリー用ディレーラーケージです。
RIDEAから多種の「リアディレーラーケージ」と、それぞれに装着する推奨ビッグプーリーがシリーズ化されました。
ベアリングの選択肢も増え、アウターインナーレースをセラミック化し、潤滑油を使用しない開放形ドライ構造の「フルセラミックベアリング」も選択可能となり、想像を超えるローフリクションを実現しています。
更に、16T/18Tビッグプーリーは「X Teeth」を適用しチェーンの暴れを押さえ安定性を確保します。
ディレーラー適合性も充実し、RD1/2/3/4/5/6でShimano/Campagnolo/SRAMの各リアディレーラーに対応しています。
スプロケット/フレーム/チェーンの多くの組み合わせで、更なる適合性を確保するために「リアディレーラーハンガーリンク」をラインアップしました。
<御注文時の注意>
T35/C35/X66/C66/C38/C38Aero/C88/C88Aero/C60/C60Aero/E60 の各ディレーラーケージにはRD1/RD2/RD3/RD4/RD5/RD6/RD7/RD8/RD9の製品分類が有り、RD番号によってそれぞれ違う製品になります。御使用のリアディレーラーに合った製品分類番号(
RD?)を御指定ください。(C38/C38AeroはRD6のみ)
<組み立て時の注意>
ディレーラーケージのプーリー部スクリューの締め付けトルクは、2.5~5Nm です。
E60 登場 カーボンコンポジットケージでスリムイメージ
_ _   _ E60/C60シリーズに
TiN(窒化チタン)
コーティング プーリー

バージョンが出来ました
 ←



  対応ディレーラー
T35 13T+15Tプーリー用
アルミ
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870


プーリーカラー:レッド/ブラック/ゴールド
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>

スチールベアリングプーリー:    
18400円(セット価格)

セラミックベアリングプーリー: 
20240円(セット価格)

フルセラミックベアリングプーリー:
24900円(セット価格)
参考重量:67g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena

  対応ディレーラー
C35 13T+15Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870



プーリーカラー:レッド/ブラック/ゴールド
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>

スチールベアリングプーリー:   
22440円
(セット価格)
セラミックベアリングプーリー:     
24500円(セット価格)

フルセラミックベアリングプーリー:
29600円(セット価格)

参考重量:61g(プーリー含む)  
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena
RD5 SRAM
*RED eTap
RD7 Shimano
*105 7000

  対応ディレーラー
X66 16T+16Tプーリー用
アルミ
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870



プーリーカラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>

セラミックベアリングプーリー:  26080円
フルセラミックベアリングプーリー:30600円

参考重量:78g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena

  対応ディレーラー
C66 16T+16Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870


プーリーカラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
セラミックベアリングプーリー:    
25480円(セット価格)
フルセラミックベアリングプーリー:
30000円(セット価格)
参考重量:80g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena
RD5 SRAM
*RED eTap

  対応ディレーラー
C38 13T+18Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD6 Shimano
*DuraAce 9100/9150
*Ultegra 8000/8050





プーリーカラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
セラミックベアリングプーリー:  
30500円(セット価格)

フルセラミックベアリングプーリー:
35200円(セット価格)
参考重量:88g(プーリー含む)

  対応ディレーラー
C38
Aero
13T+18Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD6 Shimano
*DuraAce 9100/9150

*Ultegra 8000/8050


 

カーボンコンポジットプーリー

プーリーカラー:ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
フルセラミックベアリングプーリー:
35200円(セット価格)
参考重量:92.5g(プーリー含む) 

  対応ディレーラー
C88 18T+18Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870



プーリーカラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
セラミックベアリングプーリー: 
32000円(セット価格)

フルセラミックベアリングプーリー:=
36000円(セット価格)

参考重量:95g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena
RD5 SRAM
*RED eTap

  対応ディレーラー
C88
Aero
18T+18Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870



プーリーカラー:ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
フルセラミックベアリングプーリー:
36000円(セット価格)

参考重量:90g(プーリー含む)
RD5 SRAM
*RED eTap

  対応ディレーラー
C60
16T+20Tプーリー用
カーボンディレーラーケージ

プーリー付き
プーリー付き
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870

45000円
プーリー含む  
付属プーリー
Upper Pulley

カーボンコンポジット 16T (フルセラミックベアリング)
X-SYNC構造

Lower Pulley

カーボンコンポジット 20T (フルセラミックベアリング)
X-SYNC構造
<セット価格>
45000円(プーリー含む)

参考重量:85g(プーリー含む) 


注意)
C60付属のフルセラミックベアリングプーリーは他シリーズのプーリーと互換性がございません。ベアリングを大型化し、ブレを少なくすることで、変速性能を向上しております。
  
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
RD5 SRAM
*RED eTap 11s
RD6 Shimano
*DuraAce 9100/9150

*Ultegra 8000/8050
*DuraAce 9250 (12S)
*Ultegra 8150 (12S)
RD8 Campagnolo
*SuperRecord 12 Speed
RD9 SRAM
*RED eTap AXS 12 Speed

  対応ディレーラー
C60
16T+20Tプーリー用
カーボンディレーラーケージ

TiNコーティングプーリー付き
TiNコーティングプーリー付き
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870
53000円
プーリー含む  
付属プーリー
Upper Pulley

カーボンコンポジット 16T (フルセラミックベアリング)
TiNコーティング
X-SYNC構造

Lower Pulley

カーボンコンポジット 20T (フルセラミックベアリング)
TiNコーティング
X-SYNC構造

<セット価格>
50000円(プーリー含む)

参考重量:85g(プーリー含む) 



TiN(窒化チタン)コーティングを施す事で、表面硬度UPにより耐摩耗性が向上し、平滑性に優れているので、チェーンとの摩擦を低減します。
また美しいアクセントとなるオイルスリックカラー仕上げとなっています。
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
RD5 SRAM
*RED eTap 11s
RD6 Shimano
*DuraAce 9100/9150

*Ultegra 8000/8050
*DuraAce 9250 (12S)
*Ultegra 8150 (12S)
RD8 Campagnolo
*SuperRecord 12 Speed
RD9 SRAM
*RED eTap AXS 12 Speed

  対応ディレーラー
C60-Aero
(F60)
16T+20Tプーリー用
カーボンディレーラーケージ

プーリー付き 
プーリー付き
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870


45000円
プーリー含む 
付属プーリー
Upper Pulley

カーボンコンポジット 16T (フルセラミックベアリング)
X-SYNC構造

Lower Pulley

カーボンコンポジット 20T (フルセラミックベアリング)
X-SYNC構造
<セット価格>
45000円(プーリー含む)

参考重量:85g(プーリー含む) 


注意)
C60付属のフルセラミックベアリングプーリーは他シリーズのプーリーと互換性がございません。ベアリングを大型化し、ブレを少なくすることで、変速性能を向上しております。
 
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
RD5 SRAM
*RED eTap
RD6 Shimano
*DuraAce 9100/9150

*Ultegra 8000/8050
*DuraAce 9250 (12S)
*Ultegra 8150 (12S)
RD8 Campagnolo
*SuperRecord 12 Speed

  対応ディレーラー
E60
16T+20Tプーリー用
カーボンコンポジット
ディレーラーケージ

プーリー付き
プーリー付き
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870
新発売
45000円
プーリー含む  
付属プーリー
Upper Pulley

カーボンコンポジット 16T (フルセラミックベアリング)
X-SYNC構造

Lower Pulley

カーボンコンポジット 20T (フルセラミックベアリング)
X-SYNC構造
<セット価格>
45000円(プーリー含む)

参考重量:82g(プーリー含む) 


注意)
E60/C60付属のフルセラミックベアリングプーリーは他シリーズのプーリーと互換性がございません。ベアリングを大型化し、ブレを少なくすることで、変速性能を向上しております。
  
RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
RD5 SRAM
*RED eTap 11s
RD6 Shimano
*DuraAce 9100/9150

*Ultegra 8000/8050
*DuraAce 9250 (12S)
*Ultegra 8150 (12S)
RD8 Campagnolo
*SuperRecord 12 Speed
RD9 SRAM
*RED eTap AXS 12 Speed

  対応ディレーラー
E60
16T+20Tプーリー用
カーボンコンポジット
ディレーラーケージ

TiNコーティグプーリー付き
TiNコーティングプーリー付き
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870
新発売

53000円
プーリー含む  
付属プーリー
Upper Pulley

カーボンコンポジット 16T (フルセラミックベアリング)
TiNコーティング
X-SYNC構造

Lower Pulley

カーボンコンポジット 20T (フルセラミックベアリング)
TiNコーティング
X-SYNC構造

<セット価格>
50000円(プーリー含む)

参考重量:82g(プーリー含む) 



TiN(窒化チタン)コーティングを施す事で、表面硬度UPにより耐摩耗性が向上し、平滑性に優れているので、チェーンとの摩擦を低減します。
また美しいアクセントとなるオイルスリックカラー仕上げとなっています。

RD4 Campagnolo(11s)
*SuperRecord
*Record
*Chorus
RD5 SRAM
*RED eTap 11s
RD6 Shimano
*DuraAce 9100/9150

*Ultegra 8000/8050
*DuraAce 9250 (12S)
*Ultegra 8150 (12S)
RD8 Campagnolo
*SuperRecord 12 Speed
RD9 SRAM
*RED eTap AXS 12 Speed

RIDEA ディレーラーケージは基本的に32T以下のスプロケットに対応していますが、フレーム構造、ディレーラー、
チェーン長やテンション、等の組み合わせによりケージやプーリーがフレームやスプロケットに干渉し、問題が発生する場合があります。

対策には下記のリアディレーラーハンガーリンクを使用します。
RDHL22 (ハンガーを22mm延長)
更に広い範囲で調整可能な、RDHL20 (20/23/27/31mmの延長寸法を選択可能)があります。

リアディレーラーハンガーリンクの要否に関しましては様々な条件が関係するため、条件をご提示いただいても御回答できない場合がほとんどです。しかしながらお客様もハンガーリンクを購入したほうが良いのかどうか分からなくてお困りなのはよく理解できます。せっかく買っても無駄になっては損した気持ちになりますよね。
そこで・・・・・・
RIDEA「リアディレーラーケージ」をお買い上げのお客様がその後「リアディレーラーハンガーリンク」が必要になり、お買い上げになる場合に限り、「リアディレーラーハンガーリンク」の送料と銀行振り込み手数料を無料とさせて頂きます。実際には「リアディレーラーハンガーリンク」の価格から銀行振り込み手数料を差し引きした額を代金とし、送料無料といたします。銀行振り込み手数料は事前に調べ自己申告お願いいたします。(途方はWebにて確認いたします)

ただし、送付方法は「国際航空郵便書留」(到着まで約1週間)といたします。
お急ぎの場合は有料となります。

尚、別の商品を同時に御購入いただく場合は、別の商品の送料を適用いたしますのでご了承ください。

RIDEA リアディレーラーハンガーリンク

RDHL22  3300円 RDHL20  5200円
リアディレーラーハンガーリンクはハンガーを
延長することにより、アッパープーリーと
スプロケットの干渉による問題を解消します。
また、RIDEAディレーラーケージ+ビッグプーリー
をビッグカセットにも適用可能とします。

RDHL22
延長寸法22mm

RDHL20
延長寸法20/23/27/31mm
40Tスプロケットまで適用。
右の写真のようにハンガーの爪を溝に入れる
ことで、4段階の調整が可能。

 RDHL28   3300円
シマノR9100/R8000専用ハンガーリンクです。
一般にオリジナルのディレーラーで使用していたスプロッケトをそのまま使用してビッグプーリーに変更する場合は、ハンガーリンクを使用しなくても取り付く場合が多いです。
ハンガーリンクはスプロケットの歯を大きくする場合に必要となります。
下図のようにリアディレーラーのパーツの一部を本製品と交換します。
右下の写真のハンガーリンクは赤ですが、実際の販売モデルは黒のみです。(オリジナルより4mm長くなります。)

RIDEA AL CNC ビッグプーリー
 PYAE 13T/15T  PY3X 16T/18T PYCX1 16T/18T
RIDEA RD T35/C35/C38
推奨プーリー

T35/C35/C38 Upper PYAE 13T
T35/C35 Lower PYAE 15T
<カラー>
ブラック/レッド/ゴールド
<ベアリング>
スチール/セラミック/フルセラミック
RIDEA RD  X66/C66/C88
推奨プーリー

X66/C66 Upper PY3X 16T (軽量化重視)
C88 Upper PY3X 18T (空力特性重視)
<カラー>
ブラック/レッド
<ベアリング>
セラミック/フルセラミック
RIDEA RD X66/C66/C88/C38
推奨プーリー

X66/C66 Lower PYCX1 16T (空力特性重視)
C88/C38 Lower PYCX1 18T (空力特性重視)
<カラー>
ブラック/レッド
<ベアリング>
セラミック/フルセラミック
 

RIDEA カーボンコンポジット ビッグプーリー

RSPY3L 13T RSPY3X 16T/18T RSPYCX1 16T/18T
RIDEA RD_C38Aero
推奨プーリー
C38Aero Upper RSPY3L 13T
<カラー>
ブラック
<ベアリング>
フルセラミック



RIDEA RD_C88Aero
推奨プーリー
C88Aero Upper RSPY3X 18T
<カラー>
ブラック
<ベアリング>
フルセラミック
<その他>
X66/C66/C88のUpperに指定可能

RIDEA RD_C88Aero
推奨プーリー
C88Aero Lower RSPYCX1 18T
<カラー>
ブラック帯/ホワイト帯/ レッド帯(16Tのみ)
<ベアリング>
フルセラミック

<その他>
X66/C66/C38/C88のLowerrに指定可能

ディレーラーケージT35/C35/X66/C66/C38/C88の推奨プーリーにはAL CNCプーリーを、
C38Aero/C88Aeroにはカーボンコンポジットプーリーを指定していますが、
歯数が同じであれば互換性がございますので、指定を変えることが出来ます。価格は同じです。
カーボンコンポジット製のプーリーは静音化、軽量化の効果があります。
PYCX1 18T   :21.5g (AL CNC)
RSPYCX1 18T :18.0g (カーボンコンポジット)

PY3X 18T    :18.5g (AL CNC)
RSPY3X 18T  :16.5g (カーボンコンポジット)

アルミ製は美しい外観が特徴です。
AL CNCとカーボンコンポジット材の外観(質感)はこのように違います。

その他の性能、信頼性はほぼ同等です。
ディレーラーケージのプーリー部スクリューの締め付けトルクは、2.5~5Nm です。
 (価格はディレーラーケージの欄に表示)

ベアリング
  スチールベアリング  セラミックベアリング  フルセラミックベアリング
シールを外した写真
フルセラミックベアリング
はシール無し)
アウター/インナーレース
(外輪/内輪)
Steel Steel  Zro2 Ceramic
リテーナ
(保持器)
Steel Nylon Peek Resin
ボール Steel Zro2;Si3N4 Zro2;Si3N4
構造 シール形 シール形 開放形
ドライ構造:オイル注油はしません
エアーによるクリーニング

X Teeth
PY3X/PYCX1/RSPY3X/RSPYCX1
シリーズに適用

X-SYNC構造:プーリーの歯をチェーンのコマに合わせた形状とする(=隣り合う歯の形状を変える)ことで、チェーンの暴れを押さえます。変速動作もより安定します。
チェーン装着時にコマと合わせる注意が必要です。
<構造上の特徴>
aの形は、上りから下りへギア変更時、チェーンのたるみによるチェーンはずれ防止が考慮された形状です。
bの三角構造はねじれ等に対する剛性を高めています。 
<参考情報>
ストッパー

ディレーラーケージの2017年4月中旬出荷分よりストッパーが添付されています。
対象モデルはRD1/2/4です。
RD3/5/6には必要なく、添付されません。
(別売りはしておりません)
ストッパーの機能はスプロケットとアッパープーリーの間隔を確保することです。

1.写真の位置にストッパーを入れます。
 

2.フレームにリアディレーラーを仮止めします。


3.変速位置をアウターチェーンリングとカセットの一番大きな歯にします。
4.カセットの一番大きな歯とアッパープーリーの歯の間隔が5mmの位置でストッパーが効く様にストッパーを回転させます。
 

5.ロウアープーリーを持ち上げたときでも、カセットの一番大きな歯とアッパープーリーの歯の間隔が3mm程あることを確認します。


6.リアディレーラー、ストッパーを本締めして固定します。

<背景>
より適用範囲を広げると言う意味もあると思われますが、
主に東南アジア市場からのフィードバックで、ディレーラーの許容範囲を考慮しない等の不適切な使用によってディレーラーケージがダメージを受ける問題があるようです。
このような事態でも出来るだけダメージにつながらない様にするための部品追加と言う意味合いも大きいと思われます。
レーシングチーム等で複数導入御検討いただける場合は、割引を検討いたします。ご連絡ください。
サイクルショップ様向け業務販売も行っております。御気軽にご連絡ください。
行きつけのショップ様への御紹介も大歓迎です。
  ページトップへ戻る  パーツTOPへ
支払いは銀行口座振込み(ジャパンネット銀行)、または店頭支払いとなります。

指定フォームをご利用の上メールにて希望商品を御連絡ください。
送料を含めたお見積もりを御返信させていただきます。

詳細は御購入フローを参照ください。