原産国台湾から高品質で格安な部品を提供致します。
御購入方法はここをご覧ください。 支払い方法、銀行振り込み(ジャパンネット銀行)
 パーツTOPへ
         
■ RIDEA リアディレーラーケージ ■■■
回転抵抗の低減やチェーン摩擦の低減効果が期待されるビッグプーリー。
RIDEAから4種類の「リアディレーラーケージ」と、それぞれに装着する推奨ビッグプーリーがシリーズ化されました。
ベアリングの選択肢も増え、アウターインナーレースをセラミック化し、潤滑油を使用しない開放形ドライ構造の「フルセラミックベアリング」も選択可能となり、想像を超えるローフリクションを実現しています。
更に、16T/18Tビッグプーリーは「X Teeth」を適用しチェーンの暴れを押さえ安定性を確保します。
ディレーラー適合性も充実し、RD1/2/3/4/5/6でShimano/Campagnolo/SRAMの各リアディレーラーに対応しています。
スプロケット/フレーム/チェーンの多くの組み合わせで、更なる適合性を確保するために
「リアディレーラーハンガーリンク」をラインアップしました。
<御注文時の注意>
T35/C35/X66/C66/C38/C88の各ディレーラーケージにはRD1/RD2/RD3/RD4/RD5/RD6の製品分類が有り、RD番号によってそれぞれ違う製品になります。御使用のリアディレーラーに合った製品分類番号(
RD?)を御指定ください。(C38はRD6のみ)

  対応ディレーラー
T35 13T+15Tプーリー用
アルミ
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870

12800円
レッド/ブラック(プーリー含まず)
Upper Pulley
PYAE 13T (スチールベアリング)    :2600円
PYAE 13T (セラミックベアリング)
    :3550円
PYAE 13T (フルセラミックベアリング)
6400円
Lower Pulley
PYAE 15T (スチールベアリング)      4000円
PYAE 15T (セラミックベアリング)      
4890円
PYAE 15T (フルセラミックベアリング)
7630円

カラー:レッド/ブラック/ゴールド
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>

スチールベアリング:12800+2600+4000=     19400円
セラミックベアリング:12800+3550+4890=     21240円
フルセラミックベアリング:12800+6400+7630=26830円

参考重量:67g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena

  対応ディレーラー
C35 13T+15Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870

14800円
カーボン柄(プーリー含まず)
Upper Pulley
PYAE 13T (スチールベアリング)    :2600円
PYAE 13T (セラミックベアリング)
    :3550円
PYAE 13T (フルセラミックベアリング)
6400円
Lower Pulley
PYAE 15T (スチールベアリング)      4000円
PYAE 15T (セラミックベアリング)      
4890円
PYAE 15T (フルセラミックベアリング)
7630円

カラー:レッド/ブラック/ゴールド
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>

スチールベアリング:14800+2600+4000=    21400円
セラミックベアリング:14800+3550+4890=     23240円
フルセラミックベアリング:14800+6400+7630=28830円

参考重量:61g(プーリー含む) 
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena
RD5 SRAM
*RED eTap

  対応ディレーラー
X66 16T+16Tプーリー用
アルミ
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870

15000円
レッド/ブラック(プーリー含まず)
Upper Pulley
PY3X 16T (セラミックベアリング)     :5540円
PY3X 16T (フルセラミックベアリング)
7800円
Lower Pulley
PYCX1 16T (セラミックベアリング)     :5540円
PYCX1 16T (フルセラミックベアリング)7800円


カラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>

セラミックベアリング:15000+5540+5540=     26080円
フルセラミックベアリング:15000+7800+7800=30600円

参考重量:78g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena

  対応ディレーラー
C66 16T+16Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870

16400円
カーボン柄(プーリー含まず) 
Upper Pulley
PY3X 16T (セラミックベアリング)     5540円
PY3X 16T (フルセラミックベアリング)
7800円
Lower Pulley
PYCX1 16T (セラミックベアリング)    :5540円
PYCX1 16T (フルセラミックベアリング)7800円


カラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
セラミックベアリング:16400+5540+5540=    27480円
フルセラミックベアリング:16400+7800+7800=32000円

参考重量:80g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena
RD5 SRAM
*RED eTap

  対応ディレーラー
C38 13T+18Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD6 Shimano
*DuraAce 9100

19400円
カーボン柄(プーリー含まず) 
Upper Pulley
PYAE 13T (セラミックベアリング)
    :3550円
PYAE 13T (フルセラミックベアリング)
6400円
Lower Pulley
PYCX1 18T (セラミックベアリング)     :8200円
PYCX1 18T (フルセラミックベアリング)10000円


カラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
セラミックベアリング:19400+3550+8200=      31150円
フルセラミックベアリング:19400+6400+10000=35800円

参考重量:88g(プーリー含む)

  対応ディレーラー
C88 18T+18Tプーリー用
カーボン
ディレーラーケージ
推奨プーリー
RD1 Shimano
*DuraAce 7900/9000/9070
*Ultegra 6700/6800/6870

19400円
カーボン柄(プーリー含まず) 
Upper Pulley
PY3X 18T (セラミックベアリング)      :8200円
PY3X 18T (フルセラミックベアリング)
10000円
Lower Pulley
PYCX1 18T (セラミックベアリング)     :8200円
PYCX1 18T (フルセラミックベアリング)10000円


カラー:レッド/ブラック
(中心部ベアリングカバーの色はすべてレッドです)

<セット価格>
セラミックベアリング:19400+8200+8200=       35800円
フルセラミックベアリング:19400+10000+10000=39400円

参考重量:95g(プーリー含む)
RD2 Shimano
*105 5700/5800
*Tiagra 4600/4700
RD3 SRAM
*Red
*Force
*Rival
RD4 Campagnolo
*SuperRecord
*Record
*Chorus
*Atena
RD5 SRAM
*RED eTap

RIDEA ディレーラーケージは基本的に32T以下のスプロケットに対応していますが、フレーム構造、ディレーラー、
チェーン長やテンション、等の組み合わせによりケージやプーリーがフレームやスプロケットに干渉し、問題が発生する場合があります。

対策には下記のリアディレーラーハンガーリンクを使用します。
RDHL22 (ハンガーを22mm延長)
更に広い範囲で調整可能な、RDHL20 (20/23/27/31mmの延長寸法を選択可能)があります。

リアディレーラーハンガーリンクの要否に関しましては様々な条件が関係するため、条件をご提示いただいても御回答できない場合がほとんどです。しかしながらお客様もハンガーリンクを購入したほうが良いのかどうか分からなくてお困りなのはよく理解できます。せっかく買っても無駄になっては損した気持ちになりますよね。
そこで・・・・・・
RIDEA「リアディレーラーケージ」をお買い上げのお客様がその後「リアディレーラーハンガーリンク」が必要になり、お買い上げになる場合に限り、「リアディレーラーハンガーリンク」の送料と銀行振り込み手数料を無料とさせて頂きます。実際には「リアディレーラーハンガーリンク」の価格から銀行振り込み手数料を差し引きした額を代金とし、送料無料といたします。銀行振り込み手数料は事前に調べ自己申告お願いいたします。(途方はWebにて確認いたします)

ただし、送付方法は「国際航空郵便書留」(到着まで約1週間)といたします。
お急ぎの場合は有料となります。

尚、別の商品を同時に御購入いただく場合は、別の商品の送料を適用いたしますのでご了承ください。

RIDEA リアディレーラーハンガーリンク

RDHL22  2980円 RDHL20  4700円
リアディレーラーハンガーリンクはハンガーを
延長することにより、アッパープーリーと
スプロケットの干渉による問題を解消します。
また、RIDEAディレーラーケージ+ビッグプーリー
をビッグカセットにも適用可能とします。

RDHL22
延長寸法22mm

RDHL20
延長寸法20/23/27/31mm
40Tスプロケットまで適用。
右の写真のようにハンガーの爪を溝に入れる
ことで、4段階の調整が可能。

RIDEA ビッグプーリー
 PYAE 13T/15T  PY3X 16T  PYCX1 16T PY3X 18T   PYCX1 18T
RIDEA RD T35/C35/C38 推奨プーリー
Upper PYAE 13T
Lower PYAE 15T
<カラー>
ブラック/レッド/ゴールド
<ベアリング>
スチール/セラミック/フルセラミック
RIDEA RD  X66/C66
推奨プーリー

Upper PY3X 16T (軽量化重視)
Lower PYCX1 16T (空力特性重視)
<カラー>
ブラック/レッド
<ベアリング>
セラミック/フルセラミック
RIDEA RD C88/C38
推奨プーリー

Upper PY3X 18T (軽量化重視)
Lower PYCX1 18T (空力特性重視)
<カラー>
ブラック/レッド
<ベアリング>
セラミック/フルセラミック
 
 (価格はディレーラーケージの欄に表示)

ベアリング
  スチールベアリング  セラミックベアリング  フルセラミックベアリング
シールを外した写真
フルセラミックベアリング
はシール無し)
アウター/インナーレース
(外輪/内輪)
Steel Steel  Zro2 Ceramic
リテーナ
(保持器)
Steel Nylon Peek Resin
ボール Steel Zro2;Si3N4 Zro2;Si3N4
構造 シール形 シール形 開放形
ドライ構造:オイル注油はしません
エアーによるクリーニング

X Teeth
PY3X/PYCX1シリーズに適用
X-SYNC構造:プーリーの歯をチェーンのコマに合わせた形状とする(=隣り合う歯の形状を変える)ことで、チェーンの暴れを押さえます。変速動作もより安定します。
チェーン装着時にコマと合わせる注意が必要です。
<構造上の特徴>
aの形は、上りから下りへギア変更時、チェーンのたるみによるチェーンはずれ防止が考慮された形状です。
bの三角構造はねじれ等に対する剛性を高めています。 
<参考情報>
ストッパー

ディレーラーケージの2017年4月中旬出荷分よりストッパーが添付されています。
対象モデルはRD1/2/4です。
RD3/5/6には必要なく、添付されません。
(別売りはしておりません)
ストッパーの機能はスプロケットとアッパープーリーの間隔を確保することです。

1.写真の位置にストッパーを入れます。
 

2.フレームにリアディレーラーを仮止めします。


3.変速位置をアウターチェーンリングとカセットの一番大きな歯にします。
4.カセットの一番大きな歯とアッパープーリーの歯の間隔が5mmの位置でストッパーが効く様にストッパーを回転させます。
 

5.ロウアープーリーを持ち上げたときでも、カセットの一番大きな歯とアッパープーリーの歯の間隔が3mm程あることを確認します。


6.リアディレーラー、ストッパーを本締めして固定します。

<背景>
より適用範囲を広げると言う意味もあると思われますが、
主に東南アジア市場からのフィードバックで、ディレーラーの許容範囲を考慮しない等の不適切な使用によってディレーラーケージがダメージを受ける問題があるようです。
このような事態でも出来るだけダメージにつながらない様にするための部品追加と言う意味合いも大きいと思われます。
レーシングチーム等で複数導入御検討いただける場合は、割引を検討いたします。ご連絡ください。
サイクルショップ様向け業務販売も行っております。御気軽にご連絡ください。
行きつけのショップ様への御紹介も大歓迎です。
  ページトップへ戻る  パーツTOPへ
支払いは銀行口座振込み(ジャパンネット銀行)、または店頭支払いとなります。

指定フォームをご利用の上メールにて希望商品を御連絡ください。
送料を含めたお見積もりを御返信させていただきます。

詳細は御購入フローを参照ください。