サイクルイベント by ギアステーション

2018年4月1日
Google MAPを見ていたら、偶然見つけた「八德落羽松森林」。近所にこんな綺麗な所があるのか?行って見ることにしました。
GPSを見ながら霄裡池を目指して走ります。池から小道に入り、住宅地→田んぼ道を進むと植林地帯が見えてきました。

離れてみると、それほど広くない一区画に木がびっしりと植わっています。

Google MAPで見たときは、こんなに美しい場所があるのか?と思いました。その画像が下の画像です。


ドローンを使った見事な画像もありました。

Google MAPで「八德落羽松森林」を検索すれば、もっとたくさんの写真が見れると思います。
人出はそれほど多くは無かったですが、家族連れと、ほとんどがカップルで写真を撮っていました。年配のカップルが声をかけてくるではありませんか。話をしていると私が住んでいる貸しマンションを建設した会社の営業さんとのこと、人はどこかで繋がっているものです。また横浜に知り合いがいて日本にはしょっちゅう行く、最近も四国から帰ってきたばかりだ、と、片言の日本語で話してくれました。
霄裡池へ戻り写真を、、、先週も同じ場所の写真を紹介しました。



田植えが終わったばかりです。

柳樹埤という池です。

短い区間ですが、自転車マークのあるサイクリングロードです。

石門大圳という水路沿いです。



ここからは3号線と4号線でひたすら桃園方向に戻って行きます。4号線ははじめて走ったのですが、ずーっと商店街が続いており、にぎやかな通りでした。梅花2号の高速道路についてからは、高架高速道路の下を走り家に向かいます。
家の近くに「1~4號生態埤塘」という大きな池を見つけました。

なかなかの広さです。木の向こうに見えるのが池の水面です。

駐車場には派手な車が、、、「東京都ナンバー」??? 藤原とうふ店の車のようです。
「藤原とうふ店 (自家用)」、「痛G」、「痛車グラフィックス」、何の事かと思いググッて見たら、ちゃんと意味があるのですね。マニアの世界が垣間見えました。

今日の全工程は40Kmでした。