サイクルイベント by ギアステーション

2017年8月6日
今日の目的地は「楓月堂」大園店
まずは、7月23日に行ったお店に立ち寄りました。そこで現在は「大園店」の方も、お昼から開店していることを確認して、「大園店」へ向かいます。
「楓月堂」大園店はご主人が経営していると言うことで、人の多い街中に構えていると勝手に想像していましたが、、、
なんと周りには建物もまばらで、お店がまったく無い超田舎というか自然と言うか、草むらの中の舗装道路を進んでいくと、右側に開けた土地が有り、奥の方にラーメン屋が見えます。今日はここを目的地にしてやって来ましたので、なんの抵抗も無くお店に入れましたが、もし「楓月堂」の存在を知らず、お腹がすいていて、通りすがりだったら、私の反応はどうだったでしょうか?たぶん狐につままれたと言った感覚になるでしょう。

今日は「喜竜」細麺の博多豚骨らーめんを頂きました。日本の味、おいしいです。
ご主人にはビールをご馳走になってしまいました、いろいろなお話を伺いました。田舎が好きなのでここでお店を開いていると言っておられましたが、色々事情があると読み取りました。
庭になっているライチの兄弟(つるつるのやつ)も頂き、帰り際には、ボトルに氷まで入れて頂きました。
家から近ければしょっちゅう食べに来るのですが、困った距離です。最近はMRT桃園空港線が出来て、横山駅から500mくらいなのですが、MRT桃園空港線も家の近所には走っていないため、やっぱり自転車しかないか、、、
それでも時々はお世話になることでしょう。今後ともよろしくお願いいたします。

一応運動をする目的もあるので、グルーと回って家に帰ります。
今日も日差しの強い真昼間35℃くらいの中、約35Kmの走行でした。
地図には2箇所の「楓月堂」の拡大を記載してみました。