サイクルイベント by ギアステーション

2017年4月9日
今日は近場で、まだ走ったことのないコースを探してみました。まずは自宅から、できるだけ真っ直ぐに鶯歌方面の大漢渓の河沿いに出る路を探します。始めは高速2号線の下を走り、地図を見ていたら途中から真っ直ぐに河に向かう路を発見。
細い一本道が両側が壁の工場地帯---畑---鉄条網の陸軍車両工場といろいろな施設を貫いて走っています。

途中にはこんなオアシスも有りました。

最後は町工場の間を走り、高速道路の橋の下に出ました。

ここからは整備されたサイクリングロードです。

今の時期、日本では桜が満開ですが、こちらではなにやら甘い匂いがする花の木が満開でした。

すぐに鶯歌の龍の橋です。(三鶯龍窯橋)

この辺は何度も訪れていますが、鶯歌の駅舎を見たことがないので、行ってみました。

ここから桃園方面に帰りますが、いつもとは違う道で帰ってみます。
左の写真、台湾鉄道をMRT化して鶯歌駅と桃園駅の間に鳳鳴駅を作るための用地、と有ります。
この計画は下記のWebに載っているのですが、これによるとギアステーションの近くにも中路駅が出来る計画です。
http://traffic.tycg.gov.tw/rapid/mrt/info/intromrt.asp
今日は中路駅予定地付近を走ったのですが、用地の看板は見つかりませんでした。まだまだ先の話なのでしょう。

そのまま桃園駅方面に向かいます。南口の駅前はタイ語のお店がびっしりです。タイ人と見られる若い人もいっぱいです。この辺の工場で働く工員なのでしょう。

南口は小さな入り口が一つ、内歴方面に踏み切りを探しながら走ります。踏切を渡って線路沿いを走り帰宅です。

本日は軽く、31Kmでした。